夏に向けてダイエット!!

おすすめその他ダイエットポイントアドバイス

こんにちは!!【メディミールいきいき☆にこにこ☆通信】です!

今回は管理栄養士の川口実和が担当いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~~☆~~~~

梅雨も明け本格的な夏がやってきますが、今年はマスクを着けての外出なので

小まめに水分補給を取って対策しましょう!

~~~~☆~~~~☆~~~~

私事ですがそんな夏に向けてダイエットを行っています!

今回は【健康ダイエット】についてご紹介します。

糖尿病の方や糖質制限・制限食のお弁当を召し上がっている方も参考にしていただければと思います。

——-♪——-♪——-♪——-♪——-♪——-♪——-

★むくみ対策!!麦茶・炭酸水で水分補給―!★

☆麦茶

・汗で失われるミネラルを補給し、血液サラサラ効果があるので高血圧の方にもオススメ

・抗酸化作用があるので心筋梗塞や糖尿病にも効果的!

 

☆炭酸水

・炭酸で血流が促進するため疲労回復・夏バテ対策

・炭酸が粘膜を刺激し便秘解消

 

★ご飯は玄米・押し麦をチョイス

 

★1品に納豆やおから・豆腐を食べて良質たんぱく質&満腹感ゲット

・私はよく納豆の豆苗和え・ゴーヤチャンプルを食べています。

 

★食べ過ぎた時はその次の食事でリセット

・サラダや和え物・良質なたんぱく質で控えめに。

 

★フルーツを食べビタミン補給

 

☆おススメは【キウイ】!!

ビタミン豊富で血糖値の上昇も穏やかなので糖尿病の方や糖質制限をされている方にもピッタリ♪

普段の生活にも取り入れてみてください!

 

★あとは身体をひねってストレッチ!

——-♪——-♪——-♪——-♪——-♪——-♪——-

食べるのが大好きな方は食べる量を減らさずに内容を変えるだけで効果があります。

量を減らし過ぎると代謝が落ちすぐにリバウンドしてしまうので要注意です!!

ストレスを感じやすいご時世なのでご自愛しながらダイエットをしましょー!