☆朝食が健康にいい理由☆

おすすめサービスについてポイントアドバイス

こんにちは!!

今回は管理栄養士の金森伽耶が担当いたします。どうぞよろしくお願い致します。
食生活で私が大切にしてほしいのは朝食です。
朝食が身体にとって大切な理由を今回お話させていただきます☆
~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~~☆~~~~
☆朝食が健康にいい理由☆
① 免疫力がアップ
免疫力が低下すると感染症にかかりやすくなります。
たんぱく質・ビタミンの補給を朝にしておきましょう!
また、食事をとることで体温が上がり、免疫細胞が元気に働いてくれます!
体温が一度上がると免疫活性は6倍になります☆
② 食べ過ぎを防ぐ!
朝食をとると胃で分泌される食欲刺激ホルモンが減り、腸で分泌される食欲抑制ホルモンが多くなり、日中の食欲が抑えられます!
—-♪—–♪——-♪——-♪——-
☆朝食にオススメ食材☆
【お米】
お米はパンや麺と比べるとゆっくりと時間をかけて消化・吸収されます。
ゆるやかに血糖値を上げるため脳にブドウ糖を安定供給させます☆
糖尿病の方は、玄米にするのもおすすめですよ!
【果物】
果物はビタミンやミネラル、食物繊維等、1日に必要なビタミンを多く含んでいます。
特にバナナは、食欲の沸かない方でも、少量でエネルギー源を簡単に補給できるのでおススメです!果物はヨーグルトは乳製品と食べると腹持ちが良くなります☆

――――――♪―――――――♪――――――